横浜で包茎手術を受ける際のカウンセリングのポイント

横浜で包茎手術をしたいという場合、まず最初にカウンセリングを受けることになります。カウンセリングは適した治療法の説明や、治療費などの説明を受ける場です。ただの説明だけと感じてしまうかもしれませんが、横浜で包茎手術を行う時はこのカウンセリングが、非常に重要となってきます。カウンセリングは多くのクリニックで完全予約制です。

ですので事前に連絡し、予約をしておく必要があります。この時に押さえておきたいのが、カウンセリング後に手術は希望しないということを、はっきりと伝えておくことです。クリニックによってはカウンセリングを受けた当日に、手術を勧めてくるケースもあるようです。カウンセリング後に手術を受けることが必ずしも悪いことではありませんが、横浜で包茎手術を受けるにあたりカウンセリングは1か所だけでなく、少なくとも3か所ほどはクリニックをまわっておきたいところです。

また帰宅してから、じっくり検討する時間も作りたいので予約をする時は、当日の手術は希望しないことをしっかりと伝えておく必要があります。もし伝えていたのにもかかわらず、カウンセリング当日の手術をしつこく進めてくるような場合、そのクリニックでの手術は避けておいた方が無難です。費用面も他のクリニックと比較検討して選びたいので、カウンセリング当日の手術は止めておくことをおすすめします。横浜で包茎手術を行っているクリニックの多くが、カウンセリング自体は無料で行っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする